2016年09月23日

昨日の夕食☆お彼岸

おはようございます、きなこです(^^ゞ

昨日はお彼岸のお中日

納骨堂とお寺さんに
おまいりに行きました

papaに近況報告もしました(^人^)


きなこ教室は、
再開してマイペースに続けています(^^ゞ

定期的な長期の仕事にはまだ当分行けませんが
単発の仕事・フリマ・ボランティア等に少し行けたらなあ♪と思っています^^



今日の夕食☆
・サラスパ
(カニかま・粒コーン・キューリ・トマト・レタス)
※パスタは、1.6ミリ

・買ってきた秋刀魚の竜田揚げ

・アップルケーキ
※お供えした残り^^

・玉ねぎとわかめのお吸い物

  

Posted by きなこ at 07:10Comments(0)夕食

2016年08月29日

ありがとうございましたm(^^)m

こんにちは、きなこです(^^ゞ

昨日開催の
『手作りフリマ&風船教室』に

ご来店&お買い上げ&受講

どうもありがとうございましたm(^^)m

風船は、出来上がりも用意していましたが
やっぱり皆、自分で作る方がよかったみたいです

みんな、上手に出来上がりました(^^)//"

※写真は撮るの忘れました・・

手作り品ご要望の方は
玄関内になりますがご覧いただいてます
(詳しくは、メールやコメントからではなく直接お尋ね下さい^^)


  

Posted by きなこ at 15:36Comments(0)

2016年08月22日

手作りフリマ&風船教室プレゼント準備中☆

こんばんは、きなこです(^^ゞ

急ですが日程変更しています
8月28日(日)開催です



お魚を準備中



縫い付ける場合のフェルト(黒・白)も入れてます

縫ったらこんな感じ~
※糸と手芸用綿はご自分で準備して下さいね




木工用ボンドで貼る場合の目玉も多めに入れてます



木工用ボンドで貼ったらこんな感じ~
飾り模様用のフェルトは入ってません
※木工用ボンドはご自分で準備して下さいね




教室参加またはフリマでお買い上げの方
先着25名様にプレゼントさせていただきます
(お一人様1セットです)


『手作りフリマ&風船教室』
8月28日(日)10:00~17:00
詳しくは門のプレートを見て下さいね^^

  

Posted by きなこ at 21:22Comments(0)

2016年08月21日

手作りフリマ&教室日程変更☆

急ですが、

手作りフリマ&教室の日程を変更します

8月28日(日)開催です

詳しくは、門のプレートをご覧くださいね^^


  

Posted by きなこ at 20:03Comments(0)

2016年08月17日

手作りフリマ&教室準備☆

こんにちは、きなこです(^^ゞ



9月5日の
手作りフリマ&教室の準備中です^^

詳しくは、門に貼ってます

先着25様に「魚釣りキット」プレゼントします
(お一人様1セット)

綿を入れてチクチク縫ってもいいし、
木工用ボンドでお子さんと一緒に作ってもいいし

詳しくは当日お話ししますね(^^ゞ

では・・準備頑張りま~す(^^)/
  

Posted by きなこ at 17:33Comments(0)

2016年08月16日

お盆も終わりました☆

こんにちは、きなこです(^^ゞ


13日☆
花麩のせた素麺
白玉のきな粉団子
お煮しめ(筍・ぜんまい・揚げ豆腐)
写真にはないけど
落雁(うちでは「らっかん」と言ってます)は上の方に
お供えしてます


14日☆
1471309395609.jpg
ちらし寿司(具は人参と干し椎茸)
お煮しめ(13日と同じの)

15日☆
花麩入り素麺と白玉のきな粉団子

さてさて、お盆も終わりました
9月上旬予定の
「フリマ&教室」の準備頑張りま~す(^^)/
※後日、門に詳しいこと貼りますね



  

Posted by きなこ at 12:31Comments(0)

2016年07月21日

アクアパッツァレシピ☆

こんばんは、きなこです(^^ゞ



アクアパッツァレシピ☆
・イサキ・・・・2匹
・にんにく・・・2かけ
・アサリ・・・・12個
・玉ねぎ・・・・1/2個
・プチトマト・・12個
・ピーマン・・・4個
・インゲンとブロッコリー・・適当
・オリーブオイル・・・大さじ1
・料理酒・・・・50cc
・水・・・・・・50cc
・ハーブ(イタリアンパセリ・タイム)・・・少々

作り方♪
1.フライパンにオリーブオイルを入れ
 火にかけてすぐに、包丁の背でつぶしたニンニク入れます

2.2か所ずつ切れ目を入れたイサキを入れ両面焼き色が付いたら
 アサリ・料理酒・ハーブ・野菜入れます


3.(弱火と中火の間)15分蓋をして焼いたら出来上がり!
※途中、2回くらい蓋あけてイサキに汁をかけました

※インゲンとブロッコリーは、
 お弁当用に冷凍してたのを、凍ったまま入れました

※プチトマト・ピーマン・ブロッコリー・ハーブは庭で収穫した分です

ほんとは、白ワインを使うみたいですが、
予算の都合上、変えました(^^ゞ


別に、
・パスタ(↑の汁と野菜のせました^^)
・茹でた生ワカメ(ポン酢かけました)

  

Posted by きなこ at 22:15Comments(0)レシピ

2016年07月12日

夕食とお弁当☆

こんにちは、きなこです(^^ゞ

今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・忙しいお天気です
虹が出ないかなあ?(^^ゞ

昨日の夕食☆


・肉じゃが
(細切れ牛・ジャガイモ・玉ねぎ・コンニャク)

・キューリ入りモズク酢
・買ってきた、きびなごの南蛮漬け


今日のお弁当☆


・梅入りちりめん寿司
・卵焼き
・チン!のから揚げ
・ぶどうのコンニャクゼリー
・庭のプチトマト
・茹でて冷凍した枝豆

※枝豆とから揚げは、凍ったまま入れてます



  

Posted by きなこ at 13:28Comments(0)

2016年07月09日

最近のお弁当☆



・牛丼
(牛細切れ肉・玉ねぎを焼き肉のタレで炒めました)

・卵焼き
・作って冷凍してた人参とゴボウのキンピラ
・庭のアイコ
・キウイ
  

Posted by きなこ at 12:45Comments(0)朝食・お弁当

2016年07月09日

最近の夕食☆

こんにちは、きなこです(^^ゞ

5日☆


・冷やし中華
(トマト・錦糸卵・キューリ)

・青紫蘇のせトコロテン
・鰹節のせオクラ

6日☆


・レーズン入りポテトサラダ
・しし唐の麺つゆ炒め
・刺身コンニャク
・トウモロコシ

・新玉の卵とじお吸い物
(出汁はささ身の茹で汁)

・棒棒鳥
(ささ身・トマト・キューリ)
※胡麻ドレかけました

7日☆


・かぼちゃの煮物

・サラダパスタ
(庭のブロッコリーとプチトマトとベビーリーフ
 枝豆・粒コーン・シーチキン)
※ピエトロドレシングかけました

8日メイン調理中☆


・タジン風蒸し煮
↓入れて、酒大さじ2・黒コショウと自家製乾燥バジル入れて
中火で火が通れば、出来上がり!
(モヤシ・キャベツ・豚肉・人参・
 庭のピーマンとプチトマト)
※ポン酢かけました

別に・胡麻豆腐


こうやって、並べてみると・・
な~んか、よく似た感じ(笑)
ドレッシングとか変えてるから大丈夫です(^^ゞ

  

Posted by きなこ at 12:33Comments(0)夕食

2016年07月05日

今日のお弁当☆

おはようございます、きなこです(^^ゞ



紫蘇・梅のせご飯
・庭のピーマンの麺つゆ炒め
・モヤシと豚こまの炒め物
・卵焼き
・キウイ
・庭のアイコ
・チン!の牛カルビ、又は
・ナポリタン(庭のピーマンと鳥そぼろ入り)


昨夜のメインは、酢豚でした~!


・豚肉・人参・庭のピーマン。新玉・キューリ・パイナップル
※パイナップル10個入ったので、
 半分は一個ずつラップしてアイスにしました(^^ゞ

風船は、ツイッターに載せてます♪



  

Posted by きなこ at 08:20Comments(0)朝食・お弁当

2016年06月20日

ありがとうございましたm(^^)m

こんにちは、きなこです(^^ゞ

昨日は
フリマでのお買い上げ&ご来場
どうもありがとうございましたm(^^)m

お孫さんへとか・・・
子供たちがじっくり選んでくれたり・・
親子でお買いものも・・・

バタバタして
皆さんとゆっくりお話しできない時もありましたが
(すみませんでした^^;)

楽しかった~♪♪♪

本当にありがとうございましたm(^^)m

今回は、初めて風船も少し作ってみました・・
見られてるとちょっと緊張しましたが^^;

子供たちが「おお!」ってチラチラ見に来てくれて

おばちゃん、腕はまだまだですが
もう少し頑張って覚えるね(*^。^*)
  

Posted by きなこ at 11:35Comments(0)

2016年06月16日

フリマ出店予定☆

こんにちは、きなこです(^^ゞ

今日のお天気は小雨

庭の紫陽花と百合が満開です^^

今朝も
「お父さんが植えた花、また咲いたよ~」って
パパに、お供えしました(^人^)

部屋の中、百合のいい香りがしてます♪


またまた、久しぶりの更新になってしまいましたが^^;

元気にしてます(^^)/

いろいろと用事がありまして・・・
(もうしばらくかな?)
落ち着けば
また、頑張って仕事探したいと思ってます^^

今回、気分転換にと誘っていただき(ありがとうございます^^)
急ですが
フリマ出店します
6月19日(日)10時30分~

場所や持って行く品など
詳しくは、直接聞いて下さいね
(コメントやオーナーメッセージからはご返事できません)


さてさて、少しずつ準備しようかな
  

Posted by きなこ at 11:34Comments(0)

2016年05月24日

今日の夕食☆

こんばんは、きなこです(^^ゞ

夕方から雨がポツポツ降って来ました

朝のうちに、収穫しました


半日水に漬けておくと
パリッとシャキシャキになります^^
(手前のオーデコロンミントは、芳香剤代わりに使用♪)


収穫後の写真です
買ってきた時より一回り大きめの鉢に植え替えてます

今日の夕食☆

・豚しゃぶ
・ミックスリーフとトマト
※胡麻ドレッシングかけました

・小ネギのせ寄せ豆腐
※めんつゆかけました

・新玉の卵とじのお吸い物
※出汁は、豚茹でた汁です
 お醤油で味を調えました^^

材料費・・・二人分で499円(お米・調味料・ミックスリーフ除く)



  

Posted by きなこ at 20:23Comments(0)夕食

2016年05月15日

最近の庭☆

こんばんは、きなこです(^^ゞ


ブロッコリー(初です^^)と枝豆


バジルとプチトマト

今年はどれくらい収穫できるかな?(^^ゞ

  

Posted by きなこ at 18:09Comments(0)

2016年05月12日

命日☆

こんにちは、きなこです(^^ゞ

今日は、パパの命日です


ジャーマンアイリス


タイム

パパが植えたお花が、次々と咲いてます


芍薬と


毎月買ってきてくれた『グランママ賀茂店』の今月のケーキ
5月はチーズ系(名前忘れました^^;)
お供えしました(^人^)(^人^)

  

Posted by きなこ at 14:59Comments(0)

2016年04月08日

春の花☆

こんにちは、きなこです(^^ゞ


ワイルドストロベリー


マーガレット



春の花が段々と咲きだしました^^


  

Posted by きなこ at 17:48Comments(0)

2016年04月03日

ありがとうございました^^

おはようございます、きなこです(^^ゞ



昨日は、ご来店&お買い上げ
どうもありがとうございましたm(^^)m

お天気も良く
皆さんといろんなお話もできて

私も楽しかったです♪

さてさて、今日は昨日の片づけからします

昨日の夕食☆
・お刺身(アジ・鯛)
・レタス・トマト・キューリでサラダ
・炊き込みご飯
・デザートに苺

おさかな天国でフリマ出店後買ってきました^^
美味しかった~icon97  

Posted by きなこ at 09:23Comments(0)

2016年04月01日

明日はフリマ出店☆

こんばんは、きなこです(^^ゞ

久しぶりのフリマ出店です

・場所・・・おさかな天国(福岡市西区飯氏924)

・日時・・・4月2日(土)am10:00~pm15:00くらい
(開始時間も終了時間も多少前後します)


準備中↑です^^仕訳中









↑の他にもまだたくさんあります

給食袋・体操服袋・お弁当袋(マチ付)
ナフキン(ランチョンマット)
上靴入れ
バッグ
レッスンバッグ(絵本バッグ)
ブックカバー
シュシュ
アクリルたわし
その他・・

かごに、品名&価格、貼ります

近況はツイッターに載せますね

教室はお休みしてますが、HPにも今回のフリマのこと少し載せました→こちら

明日、お時間あったらよかったら来てくださいね(^^)/






  

Posted by きなこ at 21:28Comments(0)

2016年03月30日

お久しぶりです☆フリマ出店

こんばんは、きなこです(^^ゞ

皆さん、お元気ですか?
私は、お陰様で元気です^^

お休みしてる間、お手紙やラインやメール下さった皆さん
どうもありがとうございましたm(^^)m


ブログお休みしてる間・・・
いろんなことがありまして・・・

ほんと忙しかった(- -;)=3

やっと一段落です♪

パートのお仕事も終了し
また春から就活です^^;

そうそう、急ですが・・
フリマ出店が決まりました☆

☆日時・・・4月2日(土曜日)
      am10:00くらいから(セッティングでき次第で多少前後します)
☆場所・・・おさかな天国(福岡市西区飯氏924)

給食袋
お弁当袋(マチ付)
体操服袋
ナフキン(ランチョンマット)
上靴入れ
レッスンバッグ(図書バッグ)
ブックカバー

子供用エプロン(サイズ100~150)
など・・

今は、↑は製作してませんが
まだまだ手作り品はあります(笑)

手作り品の他もできれば持って行こうと思ってますが・・

えーっと後は、出店までにボチボチこちらやツイッターに書きますね

仕事(パート)決まるまでは
たまに出店とかしながら

製作も少しずつしていこうと思ってます(風船もね(^^ゞ

相変わらず、皆さんのお顔は覚えられません(^^;)もう8年くらい・・
顔以外のことは、ちゃんと年相応に覚えられてるんですけどね・・
(髪形とか声とか顔以外で覚えるようにしています)

突然のショックからだから
いつか治るかなあ?と思ってましたが
最近はあきらめて
できるだけ周りの皆さんにお話ししてます

皆さん気が付かなかった!と、ビックリされますが
ありがたいことに理解していただいてます
思い切って話してよかったです^^
  

Posted by きなこ at 23:41Comments(0)