2011年08月18日

今日の夕食☆レシピ付

icon122今日の夕食☆レシピ付
・アスパラの塩ゆで

・庭の枝豆の塩ゆで

・豚の角煮(出すだけface16)

・大根のキムチ(出すだけface16)

・ゴーヤーチャンプル
icon134[作り方]
 ・ゴーヤー小2本(普通の大きさなら1本)
 ・中玉トマト3個・プチトマト4個(普通のトマトなら1個)
 ・卵2個
 ・麩14個(1つかみ)
 ・さつま揚げ1袋(6枚で150g)※魚肉ソーセージでも♪
 ・ごま油 大さじ2
 ・焼き肉のたれ 大さじ2
 ・麺つゆ 大さじ2

icon122[下ごしらえ]
 ・ゴーヤーは、半分にしてスプーンで種とワタを出し、薄く切って塩を振って混ぜて、直前に水で洗う
 ・中玉トマトは1/4・プチトマトは1/2に
 ・さつま揚げは、1㎝くらいに
 ・麩は、水につけて戻しておく
 ・卵は、溶いておく

icon122調理
 ・ごま油をフライパンに入れて、火にかける
 ・水を切った、ゴーヤーを入れて、焼き肉のたれを入れ混ぜる
 ・ゴーヤーの色が、少し変わったら
  軽く絞った麩を入れて、麺つゆを入れて混ぜる
 ・さつま揚げとトマトを入れ、軽く混ぜる
 ・溶き卵を入れて混ぜ、まだ少し白身に透明なとこが残ってるくらいで火を止め、
  蓋をして、しばらく置いたら出来上がり! 

※焼き肉のたれは、えばらの甘口
 麺つゆは、ミツカンの追いガツオのつゆ(2倍濃縮)
 ごま油は、安武製油所の油屋六兵衛(Cafe楓で買いました^^)

今日の夕食☆レシピ付
今朝の収穫分です^^
6月にいただいて植えた10粒の枝豆が大きくなって、
こ~んなにたくさんできました♪
おいしかったですface05

今日の夕食☆レシピ付
枝豆食べながら、フェルトの製作した枝豆のことも思い出しました(^^ゞ
こちらも、また作ります♪


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
今日の夕食☆
今日の夕食☆
夕食☆
夕食☆朝食(レシピ)
夕食☆
昨日の夕食☆
同じカテゴリー(夕食)の記事
 今日の夕食☆ (2019-01-17 23:44)
 今日の夕食☆ (2018-01-20 21:35)
 夕食☆ (2018-01-19 08:55)
 夕食☆朝食(レシピ) (2018-01-15 17:23)
 夕食☆ (2018-01-11 20:46)
 昨日の夕食☆ (2017-07-01 09:00)

Posted by きなこ at 20:13 │夕食