2011年04月16日

子供たちへ(ペンケース)

おはようございます、きなこです(^^ゞ

子供たちへ(ペンケース)
一昨日、「ペンケース」の緊急の要請のところがありましたので、
連絡入れてから、10個作りました。
(現在は、要請終了してます)

男の子用5個
女の子用5個です。

子供たちへ(ペンケース)
子供たちへ(ペンケース)
内側には、裏地を付けました。


子供たちへ(ペンケース)
家にあったファスナー使ったので、
ファスナーの形がいろいろです。

レターパックの封筒があるので、
それに入れてすぐに贈りさせていただきましたicon163


子供たちの笑顔は、みんなの宝物です
穏やかな日常の生活に早くなりますように願ってます


ペンケースだったら、少しの生地でできます。
ファスナー付も↑のは、初めてでもできると思います。

裏地を付ければ、ロックミシンなくても普通のミシンで、シッカリできます。

袋物・ナフキン以外にも、レッスンバック・ペンケースも
教室で、お教えできるようにします。

作れるようになれば、おうちで使ったり
フリマや手作りのイベントに参加する以外にも

ボランティアとしても
できることが増えると思います。


今回、何度かこうして「手作りの支援の要請」に参加させていただいて
そう思いました。

作れるようになれば、いろんなことへの幅が広がります。


icon122『きなこ教室』
HPは→こちら
(携帯からご覧の方は→こちら)

初心者向きの手作り教室です
簡単な手芸やお菓子、ゆっくり作ります♪
覚えなくてもいい、その時だけ楽しむだけでもいい、
頑張らなくてもいい教室ですicon137icon64
覚えたい方は、分からないとこからゆっくり始めます
4月から「ミシンはじめてさん」講座も始めました♪















同じカテゴリー(被災地のみなさんへ)の記事画像
被災地の皆さんへ
チクチク会の皆さんより^^
南相馬市のちくちく会の皆さんへ
被災地の皆さんへ
被災地の皆さんへ
被災地の皆さんへ
同じカテゴリー(被災地のみなさんへ)の記事
 被災地の皆さんへ (2014-02-15 00:00)
 チクチク会の皆さんより^^ (2013-12-14 10:40)
 南相馬市のちくちく会の皆さんへ (2013-11-08 15:33)
 被災地の皆さんへ (2013-11-08 15:02)
 被災地の皆さんへ (2013-09-02 13:16)
 被災地の皆さんへ (2013-07-22 16:48)