2011年03月28日

少しですが

こんにちは、きなこです(^^ゞ

今日、3月17日・24日のフリマ出店の
売り上げの一部、少しですが、義援金に募金させていただきました

これからも、引き続き、
教室の受講料の一部も、募金させていただこうと思ってます

icon122『きなこ教室』
(ご予約受付中です)
HPは→こちら
(携帯からご覧の方は→こちら)

少しですが

少しですが
近くの桜も少しずつ、咲き出しました。

5月に、パパが突然亡くなって
次の年の、桜の咲いたの見たとき

綺麗と思えました・・

その頃は、先の暮らしの不安や
フラッシュバックもおこり出してたし・・

でも、桜が綺麗と
普通に思えたことに気が付きました

「私は大丈夫!何とかなる!」と思えました


あの頃、「頑張って!」って言われるの、きつかったです・・

励ましてくれてるって、分かってたから
ありがとうと言って、ニッコリしてましたが

「これ以上、何を頑張れっていうの?」って思ってました・・
突き放されたようにも、感じてました・・

「頑張ろう!」って、震災後よく聞きますが
一緒にって気持ちが、ある気がします

言葉の言い方の少しの違いですけどね・・

被害にあわれた皆さんが、
一日も早く、普通の生活送れるようになること祈ってます

来年の桜が咲くころには、
桜見て「綺麗だ」と・・
思えるような気持ちに、皆がなれますように





同じカテゴリー(被災地のみなさんへ)の記事画像
被災地の皆さんへ
チクチク会の皆さんより^^
南相馬市のちくちく会の皆さんへ
被災地の皆さんへ
被災地の皆さんへ
被災地の皆さんへ
同じカテゴリー(被災地のみなさんへ)の記事
 被災地の皆さんへ (2014-02-15 00:00)
 チクチク会の皆さんより^^ (2013-12-14 10:40)
 南相馬市のちくちく会の皆さんへ (2013-11-08 15:33)
 被災地の皆さんへ (2013-11-08 15:02)
 被災地の皆さんへ (2013-09-02 13:16)
 被災地の皆さんへ (2013-07-22 16:48)