2010年09月27日

教室の様子(^^ゞ

こんにちは、きなこです。

今日は、大人教室、3人でのご参加です。

ロールパン(プレーン・レーズン入り)は、
一次発酵終わってからの工程をしていただきます(^^ゞ

成形

二次発酵

卵塗って

本焼き

本焼きの間に、紅茶マフィンを作っていただきます

マフィン焼いてる間に、楽しい試食ですicon137

かぼちゃのポタージュスープのほかに、
今月は、庭のピーマンの炒め物つけてます。

昨日の蚤の市の「EKO」さん方のお店で買った
ごま油使いました(とってもいい香りがしてました♪)

そのうち、マフィンも焼けました
教室の様子(^^ゞ
オーブンシートが、ツルツルなので、取リ出すときちょっと、
偏って↑しまいますが、大丈夫です♪

※パン、その他は、写真撮るの忘れました(^^;)

今日も、楽しくお話しはずんでました♪

お茶は、コーヒーや紅茶のほかに、
今日は、先日「サロンちゃん」さんのとこで買った
「晴天福茶」お出ししました♪

残った、パンとマフィンは、お持ち帰りにface01

今日も、ご参加ありがとうございましたm(^^)m

※昨日の、蚕の市・・・
私、(かいこのいち)って、言ってましたが
  (のみのいち)が、ほんとですね・・

すみませんが、笑ってごまかさせていただきます(^^;)ホホホ





同じカテゴリー(お菓子教室)の記事画像
親子で教室の様子☆
教室の様子
教室の様子
教室の様子
教室の様子(^^ゞ
教室の様子
同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
 親子で教室の様子☆ (2012-05-01 08:49)
 教室の様子☆夕食 (2011-12-13 02:23)
 教室の様子 (2011-10-03 16:42)
 教室の様子 (2011-09-05 20:32)
 教室の様子 (2011-07-05 15:13)
 教室の様子(^^ゞ (2011-05-02 16:21)

Posted by きなこ at 16:18│Comments(12)お菓子教室
この記事へのコメント
これはこれは出来たて
おいしそうなマフィンですね\(^o^)/
みなさん上手ですね
Posted by コットンコットン at 2010年09月27日 16:55
おいしそうですね。
甘党のわたくしには目の毒かも(^^;)
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年09月27日 20:49
私、お菓子も料理も苦手で・・・

余裕ができたら、私も習いに行きたいです(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年09月27日 21:57
ロールパン焼いてる間にマフィンですか
なんてお洒落で贅沢な時間 
お土産まであるなんて
私も習いたいです

昨日はお会いできとても嬉しかったです
私もカイコって思ってましたよ^^
Posted by コメット at 2010年09月27日 23:24
焼きたてマフィン美味しそう
優雅なひととき素敵
Posted by woltan at 2010年09月27日 23:29
コットンさん♪

はい、今回も皆さん、
上手に出来上がりました(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年09月28日 00:34
taka-jimu (てけし)さん♪

甘党なんですね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年09月28日 00:37
きちママさん♪

のんびりした教室ですが、
お時間できたとき、よかったら、いらして下さいね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年09月28日 00:43
コメットさん♪

おしゃれには、ちょっと遠い気もしますが(笑)

カイコ・・・私だけじゃ、なかったんですね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年09月28日 00:48
woltanさん♪

優雅とも、ちょっと違う気がしますが(笑)

焼き立ては、おいしいですもんね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年09月28日 00:52
焼きたてをみんなで食べるとさらに美味しくなりますね(^O^)
きなこさんのお教室すごく癒されるんだろうな~~(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年09月28日 23:03
ゆなままさん♪

普段、忙しい方も
うちに来ると
段々とペースがゆっくりになります

ゆっくり過ぎて、ここで昼寝したい
と言う方もいます
Posted by きなこ at 2010年09月29日 04:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。