2010年07月17日

手芸教室準備開始(^^ゞ

こんにちは、きなこです。

秋から開始予定の、手芸教室、
何しようかな?と、考え中です。

今、してるお菓子教室と同じで、超初心者向きです^^

以前、少しだけした時は、
袋物は作れるけどといわれてた方が、ハーフパンツ作られ
その後、服作ったり、フリマ出店されるようになった方や

1回だけ作ってみたかった方^^

ミシンの糸のかけ方~
玉止め~
の方など、いろいろでした(^^ゞ

前は、1対1で、お互いちょっときつかったかな?と、思ったので

今度は、2人1組で、申し込んでもらおうかなと、思ってます。

時間は、10時~3時くらい(間1時間の休憩)
合計4時間くらい。
木曜日は、開始時間変更するかもです。

ミシンを使うときは、
手芸教室準備開始(^^ゞ
と、

手芸教室準備開始(^^ゞ
こちらは、3本糸のロックミシン(端かがり用のミシン)
を、使用します。

当分は、材料はこちらで全部準備しようかな?と^^

何か、やってみたいのありますか?
(難しいのは、しませんよface15

手芸教室準備開始(^^ゞ
これは、候補にしてます。

後は
・アクリルたわし
・シュシュ
手芸教室準備開始(^^ゞ
手芸教室準備開始(^^ゞ
・袋物・ナフキン
・簡単な服

見本や型紙も作って準備します。
(ニット生地は、基本使わない予定です)

まだ、はっきりと決めたわけではないので、
皆さんのご意見参考にしながら、変更するところも出てくると思います(^^ゞ

icon10お菓子教室の先のレシピも考えますface11

お菓子教室もですが、
どちらも、初心者向きです。

ゆっくり来られた方の、ペースで作ります。

うちで、慣れてから、本格的な教室行かれるのもいいかも?です(^^ゞ






Posted by きなこ at 14:40│Comments(7)
この記事へのコメント
こんにちは!

手芸教室の準備が着々と進んでいらっしゃるようですね~♪

不器用な私には絶対的に無理!とは思うのですが,
個人的には写真のような帽子や簡単な洋服が
作れたらいいな~と思います(^_^)v

こんなステキな帽子を作られる,
器用なきなこさんに憧れます(*^_^*)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月17日 16:21
みなさんすごいですね((*^_^*)私ミシンの使い方も知らなくて・・初心者どころじゃないかもです(^_^;)(笑)でも作れるようになれたら嬉しいです(*^_^*)
簡単なBAGとか作れるようになりたいです♪
Posted by ゆなまま at 2010年07月17日 19:06
私も手芸大好きなんですがどーもミシンが苦手です

教室行きたいな~(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月17日 19:36
コメントして下さった皆さん♪
ありがとうございますm(^^)m

アドバイス、参考にさせていtだきます♪
Posted by きなこきなこ at 2010年07月18日 08:01
そのっこさん♪
おはようございます!

私も、以前はミシン、全然だめでした(^^;)
ゆっくりゆっくり、するので↑の帽子などでしたら、
大丈夫だと思います♪
Posted by きなこきなこ at 2010年07月18日 08:04
ゆなままさん♪
私、結婚してすぐはミシンの糸賭けに1晩、ズボンのすそ上げだけに1晩
かかってました(^^;)

以前、娘の絵を写して、リネンで簡単なステッチし、
ペタンコバッグを、作りました。
世界に一つの、親子合作が、できます(^^ゞ

バッグは、いくつかサンプル準備しますね♪
Posted by きなこきなこ at 2010年07月18日 08:11
コメットさん♪
私は、絵は苦手なので、コメットさんの作品
すごいなあ(*^_^*)と思って見てます。

準備、頑張ります♪
Posted by きなこきなこ at 2010年07月18日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。