2010年06月23日

共感覚(^^ゞ

おはようございます、きなこです。

ちょっと前ですが、テレビ見てたら、
「文字に色がついて見えます」って俳優さんが言ってました・・

そしたら、皆が「え~!」って・・・

なんで皆驚くのかな?(・・)と、思って見ました。

私も・・・なんですけど(^^;)/

私は、文字、特にひらがなに色が付いてます。

目の前の文字は、ちゃんと印刷してある色に見えます。

でも、例えば、
「あ」って、書こうすると
まず頭の中で
あ→赤とかね。

い→白、又は、黒の縁取りした白
う→黄色または黄色がかった白
みたいな・・・

パソコン使って文字を打つときは、
字をイメージする前に、手がキーを打つので
あまりそういうことないです。

音も少し、色というか風圧(空気?)というか、あります。

気がついたらこうだったから、
子供の時からですね~

ちょっと、ネットで調べたら
いろいろ個人差があるんですね。

この年(おばさん)になるまで、みんなそうだと思ってました(^_^;)

自分で気がつかないだけで、
まだあるかも知れないけど、

日常生活にこれで、困ることはないです(^^ゞ
役に立ってることもなさそうです。

ちなみに、絶対音感は、まったくありませ~ん(^m^)
オーラも見えませ~ん(´▽`)
ものすっごい、方向音痴です。

どちらかといえば(言わなくても)、鈍い方です(笑)

みなさん、気がつかないだけで、
結構たくさん、いらっしゃるんじゃないかな?

人間いろんな特性が、あるんですね(^^ゞ勉強になりました♪

さあ、今日も頑張りま~す(^^)


Posted by きなこ at 10:33│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは

今まで 当たり前だったら きなこさんには それが普通だから いいんだよね〜個性だよ

私にも なんかないかな〜?
Posted by EKO at 2010年06月23日 15:23
EKOさん♪
きっと、あると思いますよ(^^ゞ

なんか、いろいろ個性的で・・
皆さんには、害はないですから~(笑)って、言ってます(^^)
Posted by きなこきなこ at 2010年06月24日 07:30
おはようございます

私も何もないです
でもひとつだけテレビを集中してみてると
人の声が聞こえません
気配すら 目の前にコーヒーが置いてあり
CMの時気がつき驚いたことがあります(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年06月24日 08:16
コメットさん♪

珈琲のにおいも、気が付かなかったんですね!
すごい、集中力ですね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年06月24日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。