2010年05月28日

ガーデニング(野菜編)

こんにちは、きなこです。

昨日、夜9時まで、
もらってきた赤しそで、
赤しそジュース作ってました(^^;)期間限定なので

ペットボトル(2L)4.5本分、出来上がりました。

お庭の、ピーマンの育ちが、今ひとつなので
油粕をあげました。

ついでに、他のお野菜にも(^^ゞ

ガーデニング(野菜編)
手前がピーマン・後ろの小さいのが、今年初めて植えたオクラです。

ガーデニング(野菜編)
プチトマト3種類です。

ガーデニング(野菜編)
今年初めて植えた、ニラです

ガーデニング(野菜編)
サニーレタス(お弁当のあきスペース埋めるのに、とっても助かってます)

ガーデニング(野菜編)
イタリアンパセリ(7~8月の教室にも、使います)

ガーデニング(野菜編)
青しそ(そうめんや冷麦に入れてます)天ぷらも♪

ガーデニング(野菜編)
細ネギなんですが・・段々と太くなりました(^^;)
ペットボトルについてた、おまけの種から育てました。

ガーデニング(野菜編)
ルッコラです。もうすぐ、種が取れそうです。
これも、ペットボトルのおまけの種からです。

ガーデニング(野菜編)
バジル、奥は、「ゆきのした」
その奥は、南天です(おにぎりの下や、おこわの上においたりも^^)

ガーデニング(野菜編)
三つ葉

ガーデニング(野菜編)
パセリ

ガーデニング(野菜編)
ガーデニング(野菜編)
この下二つは、先日、
グッディで買いました。

別に、ミント・タイム・ワイルドストロベリーが、あります
ミントは、たまに教室でもハーブティとしてお出ししたり
苗をおすそ分けしたりしてます
(ワイルドストロベリーも、苗が多めにあるときは、おすそ分けしてます^^)

年々、段々と、お野菜増えてきてます。
(教室でも使えるしね(^^ゞ)
Posted by きなこ at 14:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。