2010年03月27日

お試し親子教室

こんにちは、きなこです。

今日、お試しの親子教室をしました。
(お試しなので、無料です^^)

低学年3人・保護者3人の6人でのご参加でした。

お試し親子教室
ナンの種、こねてるところ

お試し親子教室
きな粉クッキー成型中

作る作業は、子供達に順番にしてもらいました。

クッキーの成型だけは、保護者も参加していただきました。

お試し親子教室
子供達用のクッキーの型抜きは、怪我しないように
プラスチックのを使用しました。

保護者の皆さんは、いつもの型抜きを^^

お試し親子教室
たくさん、可愛いのが出来上がりました(*^_^*)

出来上がったのを、皆で試食してもらいました。
作ってる時も
食べてる時も、とっても楽しそうでした♪

やってみて、反省点も・・・(^^;)
まずは、人数・・
うちのダイニングでの作業は、6人はちょっと無理がありました。
作業は、やっぱり4人までが限界です。
試食は、6人までなら、なんとか大丈夫なんですが・・

それと、
今日は作る作業は、ほとんど子供達にしてもらったのですが、
やはり親子一緒に、作った方がいいかな?と、思いました(^^;)

抹茶のシフォンケーキは、
今回の子供達には、イマイチでした(T_T)
みんな、抹茶が苦手だったみたいです・・

きな粉クッキーは、
とっても好評でしたが、
オーブン出した時、事前に注意はしてたんですが
やっぱり側に寄って来たので、
火傷させないように、ちょっと気を使いました。
興奮するのも、気持ち分かるんですけどね(^^;)

やっぱり、頭で考えるばかりじゃダメですね・・
実際に、やってみて、いろんなこと分かりました。

今日、ご参加いただいた皆さん、
どうもありがとうございましたm(^^)m

親子教室は、
4月から始めようと思います。
保護者と年長さん~小学6年生(男子もok)
大人・子ども含めて
2人~4人まで。
年長さん未満のお子さん連れや
参加されないお子さん連れは、できません。

参加されるお子さんの保護者の方も
必ず参加です(^^)

シフォンケーキ、4月は人参に変更します。

同じカテゴリー(お菓子教室)の記事画像
親子で教室の様子☆
教室の様子
教室の様子
教室の様子
教室の様子(^^ゞ
教室の様子
同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
 親子で教室の様子☆ (2012-05-01 08:49)
 教室の様子☆夕食 (2011-12-13 02:23)
 教室の様子 (2011-10-03 16:42)
 教室の様子 (2011-09-05 20:32)
 教室の様子 (2011-07-05 15:13)
 教室の様子(^^ゞ (2011-05-02 16:21)

Posted by きなこ at 15:36 │お菓子教室