2014年01月05日

お出かけ☆和菓子

こんにちは、きなこです(^^ゞ

昨日は、九大病院横の崇福寺境内の日切地蔵尊(朝日地蔵尊)に行きましたicon42

4のつく日(4.14.24日)が恩日です。
今年初めての恩日だったせいか、
いつもより人が多かったですface02(大河ドラマも始まるしね^^)

お参りし(^人^)帰りはいつものように角の和菓子屋さんに立ち寄りface15
お出かけ☆和菓子

今回は、落雁を買いました
黒田家の・・・藤巴の家紋ですね
崇福寺は、黒田家のお墓もあるお寺なんです。詳しくは→こちら

紅白の落雁が1個ずつ和紙?に包まれて入ってます
(赤い方だけはずしました)

帰宅後、お供えしてます(^人^)
後でface15食べるの楽しみですicon102


Posted by きなこ at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。